戦艦陸奥/テクニカルダイビング

2023/10/09&10 戦艦陸奥 山口県岩国市柱島沖 水温23℃

Love&Blueのテクニカルチーム4名で、2日に渡り、戦艦陸奥を潜ってきました。

今回、Nonoちゃんは、テクニカルダイビングの装備に加えて、初めてカメラを持って入るということで、トレーニングを重ねてきました。
練習の成果も出て、減圧の酸素切り替えもスムーズに行うことができました。

L&Bのエース、頼りになる陸奥のプロジェクトリーダーと、

ルート案内兼、減圧ダイビングリーダーの真弓ちゃん、

4人のチームでダイビングしました。

船内のランプと思われるものや、

靴のようなもの、

配電盤と思しきもの、

散らばったお皿やスプーンなど・・・、

ボトム40mを約30分、2日間で4ダイブ行いました。

夏は透明度が落ちるのに加えて、近くで底曳き網等の漁が行われていたりすると、もわっとした濁りが大量に流れてくることがあります。
どれだけ分かりやすい陸奥の写真を残していけるか、というのが私の課題なのですが、なかなか難しいなぁ、と思いました。
これからも、しっかりトレーニングを重ねていきたいと思います^^






PAGE TOP