ヒメイカの赤ちゃん。

山口県周防大島 水温14℃

ヒメイカのハッチアウトのシーズンが、近づいてきました。
今日は、1匹だけでしたが、ハッチアウトを確認しました。

これから水温が1、2℃上がってくると、一気にピークが来るのかもしれないな、と思います。

とはいえ、まだまだハッチまでは長くかかるであろう、初期段階の透明な卵もあり・・・

目ができたばかりの、赤目の卵もたくさんあります。

この目が銀色になったら、ハッチアウトです。
もうしばらくですね。
楽しみな季節です。

しかし、大人のヒメイカたちは、ハッチアウトピークの頃には、
姿を消してしまいます。世代交代前の、最後の輝き・・・
ここぞとばかりにたくさん写真を撮りました。

表情があるので、ヒメイカを撮るのは面白いです。

帰り道では、一休み中のアナハゼの若魚や、

綺麗なエビに出会いました。

一期一会です^^

*****
The story of Setouchiの、YOUTUBE版もぜひ、
ご覧くださいませ💕

PAGE TOP